明日の花言葉~5月9日~ │ 銀座の花屋KT.Flower

2018/05/08
銀座の花屋KT.Flowerのギフト 【クレマチス】

明日の誕生花とその花言葉をご紹介しています。

 

そもそも誕生花とは、生まれた月日にちなんだ花です。
1~12月までその月の誕生花が決められているだけでなく、
1~31日まですべての日に花があてはめられています。
(その日ごとに数種類の誕生花があります)

 

お花のギフトを贈る際のご参考にしてはいかがでしょうか。

 

明日5月9日の誕生花は...【 クレマチス 】
花言葉は 「高潔」、「心の美しさ」、「創意工夫」

 

クレマチスは2000種類を超える園芸種が存在する大変人気のお花です。
別名は「テッセン(鉄線)」その字のごとく大変丈夫なつるで、ヨーロッパなどではその昔、縄や紐などに用いられていたようです。
日本にも25種類の原種が存在するなど、古から親しまれてきました。

 

花言葉の「心の美しさ」はつるは細いのに大きく鮮やかな花を咲かせることから由来したようです。

 

現在ではギフトとしての人気も高くで、この時期は母の日のプレゼントとしても贈られています。

 


-----  銀座でおしゃれなお花をお探しならKT.Flowerへ  -----
深夜24:00まで営業。自店配達もしています。

オーダー制の花屋であなたの想いを世界でたった一つのギフトにします。

 

取扱商品:フラワーアレンジメント、花束、ブーケ、胡蝶蘭、スタンドフラワー、バルーンフラワー、
シャボンフラワー、プリザーブドフラワー、シャンパンタワー、生け込み、店舗装飾、、、etc

 

〒104-0061
東京都中央区銀座3-11-2
ダイセンビル1F

 

tel:03-5550-9295