明日の花言葉~5月10日~ | 銀座の花屋KT.Flower

2018/05/09
銀座の花屋KT.Flowerのギフト 【カーネーション】

明日の誕生花とその花言葉をご紹介しています。

 

そもそも誕生花とは、生まれた月日にちなんだ花です。
1~12月までその月の誕生花が決められているだけでなく、
1~31日まですべての日に花があてはめられています。
(その日ごとに数種類の誕生花があります)

お花のギフトを贈る際のご参考にしてはいかがでしょうか。

 

明日5月10日の誕生花は...【 カーネーション 】
花言葉は 「女性の愛」、「母への愛」、「私の愛は生きている」

 

母の日のギフトでご存知のカーネーション。毎年5月の第2日曜日に
このお花を贈っている方も多いのではないでしょうか。

 

カーネーションが日本へ導入されたのは江戸時代の初期のことです。
古代ギリシア時代から栽培が進められた植物で、16世紀ごろ主に
イギリスやフランスで品種改良が盛んにすすめられました。

 

今も昔も私たちの生活のすぐそばにいてくれる、そんな「お母さん」のような包容力と愛情を感じる素敵なお花です。

 

 

-----  銀座でおしゃれなお花をお探しならKT.Flowerへ  -----
深夜24:00まで営業。自店配達もしています。

オーダー制の花屋であなたの想いを世界でたった一つのギフトにします。

 

取扱商品:フラワーアレンジメント、花束、ブーケ、胡蝶蘭、スタンドフラワー、バルーンフラワー、
シャボンフラワー、プリザーブドフラワー、シャンパンタワー、生け込み、店舗装飾、、、etc

 

〒104-0061
東京都中央区銀座3-11-2
ダイセンビル1F

 

tel:03-5550-9295