明日の花言葉~5月10日~ | 銀座の花屋KT.Flower

2018/05/10
銀座の花屋KT.Flowerのギフト ライラック

明日の誕生花とその花言葉をご紹介しています。

 

そもそも誕生花とは、生まれた月日にちなんだ花です。
1~12月までその月の誕生花が決められているだけでなく、
1~31日まですべての日に花があてはめられています。
(その日ごとに数種類の誕生花があります)

 

お花のギフトを贈る際のご参考にしてはいかがでしょうか。

 

明日5月11日の誕生花は...【 ライラック 】
花言葉は 「恋の芽生え」、「初恋」、「青春の思い出」

 

ヨーロッパの南東部が原産のこの植物、日本へ導入されたのは明治中期とされています。
花言葉の「恋の芽生え」「初恋」は葉の形がハート形をしていることからつけられたとされています。
また、フランスでは青春のシンボルとされていたことから「青春の思い出」という
花言葉もつけられました。

 

ライラックの花びらは芳香があり、香水などの原料としてもつかわれることがあります。
この花びら、通常は4枚ですが、もし5枚になっているライラックを見つけたら
誰にも言わずその花を飲み込むと、愛しい人と永遠に過ごせるという言い伝えもあるそうです。

 

とても寒さに強いお花で欧米で好まれ、日本で北海道で見ることができます。
また札幌市の貴に指定され、毎年5月下旬に「ライラックまつり」が開催されています。

 

 

-----  銀座でおしゃれなお花をお探しならKT.Flowerへ  -----
深夜24:00まで営業。自店配達もしています。

オーダー制の花屋であなたの想いを世界でたった一つのギフトにします。

 

取扱商品:フラワーアレンジメント、花束、ブーケ、胡蝶蘭、スタンドフラワー、バルーンフラワー、
シャボンフラワー、プリザーブドフラワー、シャンパンタワー、生け込み、店舗装飾、、、etc

 

〒104-0061

東京都中央区銀座3-11-2

ダイセンビル1F

 

tel:03-5550-9295