明日の花言葉~5月12日~ | 銀座の花屋KT.Flower

2018/05/11
銀座の花屋KT.Flowerのギフト カンパニュラ

明日の誕生花とその花言葉をご紹介しています。

 

そもそも誕生花とは、生まれた月日にちなんだ花です。
1~12月までその月の誕生花が決められているだけでなく、
1~31日まですべての日に花があてはめられています。
(その日ごとに数種類の誕生花があります)

 

お花のギフトを贈る際のご参考にしてはいかがでしょうか。

 

明日5月12日の誕生花は...【 カンパニュラ 】
花言葉は 「誠実な愛」、「感謝」、「想いを告げる」

 

カンパニュラは南ヨーロッパが原産の植物です。
属名のカンパニュラ(Campnula)はラテン語のcampana(小さなベル)が語源と言われています。
その名の通り、風鈴のようにふっくらとした形の花と優しい色合いが魅力のお花です。日本でも「風鈴草」や「ツリガネソウ」の名前で古くから人々に愛されてきました。

 

花言葉の由来はギリシア神話に登場す精霊「カンパニュール」の物語からきています。
自分の仕事を全うして亡くなったカンパニュールを、花の神フローラがその死を慈しみ、
花に変えたそうです。まさに誠実で、凛とした女性を思わせるようなエピソードです。

 

 

-----  銀座でおしゃれなお花をお探しならKT.Flowerへ  -----
深夜24:00まで営業。自店配達もしています。

オーダー制の花屋であなたの想いを世界でたった一つのギフトにします。

 

取扱商品:フラワーアレンジメント、花束、ブーケ、胡蝶蘭、スタンドフラワー、バルーンフラワー、
シャボンフラワー、プリザーブドフラワー、シャンパンタワー、生け込み、店舗装飾、、、etc

 

〒104-0061
東京都中央区銀座3-11-2
ダイセンビル1F

 

tel:03-5550-9295