明日の花言葉~5月16日~ | 銀座の花屋KT.Flower

2018/05/15
銀座の花屋KT.Flowerのギフト イキシア

明日の誕生花とその花言葉をご紹介しています。

 

そもそも誕生花とは、生まれた月日にちなんだ花です。
1~12月までその月の誕生花が決められているだけでなく、
1~31日まですべての日に花があてはめられています。
(その日ごとに数種類の誕生花があります)

 

お花のギフトを贈る際のご参考にしてはいかがでしょうか。

 


明日5月16日の誕生花は...【 イキシア 】
花言葉は 「誇り高い」、「団結」、「秘めた恋」

 

イキシアの名前の由来はギリシア語の「ixos(とりもち)」。
茎や葉を折ると粘り気のある液体を分泌することからこの名がついたそう。

 

また、南アフリカのトウモロコシ畑に多く自生することから「Afrcan corn lilly」の
英名がついています。

 

花色が豊富で鮮やかな色の花を咲かせ、日陰や夕方になると花が閉じるとても日光の好きな植物です。

 


-----  銀座でおしゃれなお花をお探しならKT.Flowerへ  -----
深夜24:00まで営業。自店配達もしています。

オーダー制の花屋であなたの想いを世界でたった一つのギフトにします。

 

取扱商品:フラワーアレンジメント、花束、ブーケ、胡蝶蘭、スタンドフラワー、バルーンフラワー、
シャボンフラワー、プリザーブドフラワー、シャンパンタワー、生け込み、店舗装飾、、、etc

 

〒104-0061
東京都中央区銀座3-11-2
ダイセンビル1F

 

tel:03-5550-929