明日の花言葉~5月17日~ | 銀座の花屋KT.Flower

2018/05/16
銀座の花屋KT.Flowerのギフト ブルースター

明日の誕生花とその花言葉をご紹介しています。

 

そもそも誕生花とは、生まれた月日にちなんだ花です。
1~12月までその月の誕生花が決められているだけでなく、
1~31日まですべての日に花があてはめられています。
(その日ごとに数種類の誕生花があります)

 

お花のギフトを贈る際のご参考にしてはいかがでしょうか。

 


明日5月17日の誕生花は...【 ブルースター 】
花言葉は 「信じあう心」、「幸福な愛」

 

5枚の花びらが青い星のように見えるブルースター。この名称は園芸で一般的に名称で、正式な和名は「瑠璃唐綿(ルリトウワタ)」、

英名は「tweedia」と呼ばれます。

 

結婚式の花嫁の幸せを願う4つのアイテム、サムシング・フォー(Something four)のひとつ、

サムシング・ブルー(something blue)として取り入れられることが多く、結婚式のブーケなどでよく見かけます。

 

また、西洋では男子の誕生を祝うときにもラッキーカラーとしてブルースターが贈られるそう。
花言葉の「幸福な愛」「信じあう心」は、これらに由来するのでしょう。

 

 

-----  銀座でおしゃれなお花をお探しならKT.Flowerへ  -----
深夜24:00まで営業。自店配達もしています。

 

オーダー制の花屋であなたの想いを世界でたった一つのギフトにします。

 

取扱商品:フラワーアレンジメント、花束、ブーケ、胡蝶蘭、スタンドフラワー、バルーンフラワー、
シャボンフラワー、プリザーブドフラワー、シャンパンタワー、生け込み、店舗装飾、、、etc

 

〒104-0061
東京都中央区銀座3-11-2
ダイセンビル1F

 

tel:03-5550-9295