明日の花言葉~5月18日~ | 銀座の花屋KT.Flower

2018/05/17
銀座の花屋KT.Flowerのギフト ペチュニア

明日の誕生花とその花言葉をご紹介しています。

 

そもそも誕生花とは、生まれた月日にちなんだ花です。
1~12月までその月の誕生花が決められているだけでなく、
1~31日まですべての日に花があてはめられています。
(その日ごとに数種類の誕生花があります)

 

お花のギフトを贈る際のご参考にしてはいかがでしょうか。


明日5月18日の誕生花は...【 ペチュニア 】
花言葉は 「あなたの一緒なら心が和らぐ」、「あなたの想いを届けます」

 

ペチュニアは南アメリカ原産で江戸時代に導入された多年草です。
園芸品種としての人気が高く、鉢植えや寄せ鉢で目にすることが多いですね。
色の幅の豊富で咲き方も一重咲きや八重咲など様々、数百品種あり現在も毎年新品種が発表されるくらい人気のお花です。

 

花名の由来は南米ブラジルでタバコを意味する「petun(ペチュン)」という言葉からきているそうです。

 

諸説ありますが、本来は「ナス科ペチュニア属」にも関わらず、「タバコ属」と誤って紹介されたことからきているのだとか。

 

いずれにしても、ペチュニアの咲く姿はとても美しく、薄い花びらが春の風にふわふわと揺れる様子はまさに花言葉の「心が和らぐ」そのものです。

 

 

-----  銀座でおしゃれなお花をお探しならKT.Flowerへ  -----
深夜24:00まで営業。自店配達もしています。

 

オーダー制の花屋であなたの想いを世界でたった一つのギフトにします。

 

取扱商品:フラワーアレンジメント、花束、ブーケ、胡蝶蘭、スタンドフラワー、バルーンフラワー、
シャボンフラワー、プリザーブドフラワー、シャンパンタワー、生け込み、店舗装飾、、、etc

 

〒104-0061
東京都中央区銀座3-11-2
ダイセンビル1F

 

tel:03-5550-9295