明日の花言葉~6月29日~ | 銀座の花屋KT.Flower

2018/06/28
銀座の花屋KT.Flowerのギフト インパチェンス

明日の誕生花とその花言葉をご紹介しています。

 

そもそも誕生花とは、生まれた月日にちなんだ花です。
1~12月までその月の誕生花が決められているだけでなく、
1~31日まですべての日に花があてはめられています。
(その日ごとに数種類の誕生花があります)

 

お花のギフトを贈る際のご参考にしてはいかがでしょうか。

 


明日6月29日の誕生花は...【 インパチェンス 】
花言葉は 「鮮やかな人」、「強い個性」、「短期」

 


インパチェンスの属名の学名「Impatiens(インパチエンス)」は、ラテン語の「impatient(がまんできない、短期)」が語源となり、実が成熟するとちょっと触れただけでも破裂し、タネをまき散らすことにちなみます。

 

 

本来インパチエンス(Impatiens)はツリフネソウ属を意味しますが、日本で「インパチエンス(インパチェンス)」というと一般にツリフネソウ属の一種であるアフリカホウセンカを指します。

 

 
インパチェンスの花言葉は、花の様子がよく現わされています。
「鮮やかな人」は、花の種類の豊富さからきています。
「短気」は種子が触れると、すぐに弾ける様子を表しています。
「強い個性」は長い期間綺麗で鮮やかな花を咲かすことからイメージされています。

 


日本では、よく花壇や鉢植えなどで見かけることが多く、色がきれいなことからギフトとしてもとても人気の高いお花です。

 


-----  銀座でおしゃれなフラワーギフトをお探しならKT.Flowerへ  -----

深夜24:00まで営業。自店配達もしています。

 

オーダー制の花屋であなたの想いを世界でたった一つのギフトにします。

 

取扱商品:フラワーアレンジメント、花束、ブーケ、胡蝶蘭、スタンドフラワー、バルーンフラワー、
シャボンフラワー、プリザーブドフラワー、シャンパンタワー、生け込み、店舗装飾、、、etc

 

〒104-0061
東京都中央区銀座3-11-2
ダイセンビル1F

tel:03-5550-9295