明日の花言葉~7月21日~ | 銀座の花屋KT.Flower

2018/07/20
銀座の花屋KT.Flowerのギフト ルドベキア

明日の誕生花とその花言葉をご紹介しています。

 

そもそも誕生花とは、生まれた月日にちなんだ花です。
1~12月までその月の誕生花が決められているだけでなく、
1~31日まですべての日に花があてはめられています。
(その日ごとに数種類の誕生花があります)

 

お花のギフトを贈る際のご参考にしてはいかがでしょうか。

 


明日7月21日の誕生花は...【 ルドベキア 】
花言葉は 「正義」、「公平」、「あなたを見つめる」

 


ルドベキアの属名の学名「Rudbeckia(ルドベキア)」は、スウェーデンの植物学者であるカール・フォン・リンネ(1707~1778)が、植物学者であり、ウプサラ大学での植物学の師であるオロフ・ルドベック(Olof Rudbeck, 1660~1740)とその父を讃えてルドベキアと命名しました。

 


ルドベキアの花言葉の「正義」「公平」は、献名されたオロフ・ルドベックが研究を公平に評価する人間であったことに由来するともいわれます。「あなたを見つめる」の花言葉は、中央の花芯が盛り上がり、暗褐色の目のように見える花姿にちなむともいわれます。

 

 

現在市場で流通しているルドベキアのの多くはヒルタ種といいます。この種はアメリカでブラックアイドスーザン/ 黒い目をしたスーザンの呼称で親しまれています。

 

 

園芸品種では鉢植えとして人気の高い「ローランドミックス」やトリロバ種で小輪のかわいい花をつける「タカオ」がよく栽培されています。
夏の花壇で見かけることが多く、見る方を元気づけるとても素敵なお花です。

 


-----  銀座でおしゃれなフラワーギフトをお探しならKT.Flowerへ  -----

深夜24:00まで営業。自店配達もしています。

 

オーダー制の花屋であなたの想いを世界でたった一つのギフトにします。

 

取扱商品:フラワーアレンジメント、花束、ブーケ、胡蝶蘭、スタンドフラワー、バルーンフラワー、
シャボンフラワー、プリザーブドフラワー、シャンパンタワー、生け込み、店舗装飾、、、etc

 

〒104-0061
東京都中央区銀座3-11-2
ダイセンビル1F

tel:03-5550-9295