明日の花言葉~8月7日~ | 銀座の花屋KT.Flower

2018/08/06
銀座の花屋KT.Flowerのギフト 花言葉 誕生花 ニゲラ

明日の誕生花とその花言葉をご紹介しています。

 

そもそも誕生花とは、生まれた月日にちなんだ花です。
1~12月までその月の誕生花が決められているだけでなく、
1~31日まですべての日に花があてはめられています。
(その日ごとに数種類の誕生花があります)

 

お花のギフトを贈る際のご参考にしてはいかがでしょうか。

 


明日、8月7日の誕生花は...【 ニゲラ 】
花言葉は 「夢の中の恋」、「不屈の精神」

 


属名の学名「Nigella(ニゲラ)」は、ラテン語の「niger(黒い)」が語源となっていて、種子が黒いことに由来しています。

 

 

また、和名でも黒種草(クロタネソウ)と呼ばれています。

 

 

なお、ニゲラの種には香りがあり、インド料理などで香辛料として利用されることもあります。

 


ニゲラはその独特の花姿から英語で「Love-in-a-mist(霧のなかの恋)」とも呼ばれ、花言葉の「夢の中の恋」の由来ともなっています。

 


細い針金のような葉のなかに花をつける姿が幻想的なニゲラですが、英語では「ニゲラ(Nigella)」の他に「霧のなかの恋(Love-in-a-mist)」や「茂みのなかの悪魔(Devil-in-a-bush)」などと呼ばれます。
フランスではニゲラの葉の様子から「ヴィーナスの髪」や「青髭」と呼ばれ、

ドイツでは「緑のなかの処女」と呼ばれているそうです。

 


ニゲラを使ったアレンジメントやブーケは、その存在感から、幻想的な雰囲気に仕上げることができます。少し変わったお花を贈ってみたい方はニゲラをオーダーするといいかもしれません。

 


-----  銀座でおしゃれなフラワーギフトをお探しならKT.Flowerへ  -----
深夜24:00まで営業。自店配達もしています。

オーダー制の花屋であなたの想いを世界でたった一つのギフトにします。

取扱商品:フラワーアレンジメント、花束、ブーケ、胡蝶蘭、スタンドフラワー、バルーンフラワー、
シャボンフラワー、プリザーブドフラワー、シャンパンタワー、生け込み、店舗装飾、、、etc

〒104-0061
東京都中央区銀座3-11-2
ダイセンビル1F

tel:03-5550-9295