明日の花言葉~8月6日~ | 銀座の花屋KT.Flower

2018/08/05
銀座の花屋KT.Flowerのギフト 花言葉 誕生花 ジニア

明日の誕生花とその花言葉をご紹介しています。

 

そもそも誕生花とは、生まれた月日にちなんだ花です。
1~12月までその月の誕生花が決められているだけでなく、
1~31日まですべての日に花があてはめられています。
(その日ごとに数種類の誕生花があります)

 

お花のギフトを贈る際のご参考にしてはいかがでしょうか。

 


明日、8月6日の誕生花は...【 ジニア 】
花言葉は 「遠い友を想う」

 


属名の学名「Zinnia(ジニア)」は、ドイツの植物学者であるヨハン・ゴットフリート・ジン(Johann Gottfried Zinn)を記念した名前です。夏から秋にかけて長い期間咲き続けるので和名では百日草(ヒャクニチソウ)という名で親しまれています。

 

 

アメリカでは「Youth-and-old-age(若さと老年)」とも呼ばれていますが、これは花が、長く色を保ち、若々しくあることが由来とされています。

 


花言葉の「遠いの友を思う」は、ジニアの花期が長いことにちなむといわれます。

 

永く時が過ぎても美しく咲き続けるジニアのように、永く会えない人にもその人を想い続ける心を持ち続けたいとういう願いが込められてるかのようです。

 


ジニアはメキシコが原産の植物で、日本へは江戸時代末期に導入されました。メキシコを中心に約20種類が分布しています。

 


メキシコが原産なだけあって、大変暑さに強く、日本では主にこの時期、切り花や花壇のお花として見る者の心を元気づけてくれる太陽のようなお花です。
 

-----  銀座でおしゃれなフラワーギフトをお探しならKT.Flowerへ  -----

深夜24:00まで営業。自店配達もしています。

 

オーダー制の花屋であなたの想いを世界でたった一つのギフトにします。

 

取扱商品:フラワーアレンジメント、花束、ブーケ、胡蝶蘭、スタンドフラワー、バルーンフラワー、
シャボンフラワー、プリザーブドフラワー、シャンパンタワー、生け込み、店舗装飾、、、etc

 

〒104-0061
東京都中央区銀座3-11-2
ダイセンビル1F

 

tel:03-5550-9295