明日の花言葉~8月13日~ | 銀座の花屋KT.Flower

2018/08/12
銀座の花屋KT.Flowerのギフト 花言葉 誕生花 クルクマ

明日の誕生花とその花言葉をご紹介しています。

 


そもそも誕生花とは、生まれた月日にちなんだ花です。
1~12月までその月の誕生花が決められているだけでなく、
1~31日まですべての日に花があてはめられています。
(その日ごとに数種類の誕生花があります)

 


お花のギフトを贈る際のご参考にしてはいかがでしょうか。

 

 

明日、8月13日の誕生花は...【  クルクマ  】
花言葉は 「あなたの姿に酔いしれる」

 

 

クルクマ属は熱帯アジアを中心に約50種類以上が分布しています。
属名の学名「Curcuma(クルクマ)」は、アラビア語の「kurkum(黄色)」が語源となり、根茎が黄色い染料の原料として使われたことに由来するといわれます。

 

 

切り花や鉢花として人気のある種「クルクマ・アリスマティフォリア」は、通常「クルクマ・シャローム」の名で流通しています。英語では「Siam tulip(シャム(タイの旧名)のチューリップ)」とも呼ばれています。

 

 

上品で幻想的な花を咲かせるクルクマ。花言葉の「あなたの姿に酔いしれる」もその花姿にちなむといわれます。

 


またクルクマ属の仲間は「ウコン(鬱金)」の別名でも親しまれ、茎には肝臓や胆のうの機能を促す働きのあるハーブや漢方としても有名ですね。
夏の時期にピッタリな見た目が元気の出るお花です。

 

 

-----  銀座でおしゃれなフラワーギフトをお探しならKT.Flowerへ  -----


深夜24:00まで営業。自店配達もしています。

 

オーダー制の花屋であなたの想いを世界でたった一つのギフトにします。

 


取扱商品:フラワーアレンジメント、花束、ブーケ、胡蝶蘭、スタンドフラワー、バルーンフラワー、
シャボンフラワー、プリザーブドフラワー、シャンパンタワー、生け込み、店舗装飾、、、etc


〒104-0061
東京都中央区銀座3-11-2
ダイセンビル1F


tel:03-5550-9295