明日の誕生花とその花言葉をご紹介しています。
そもそも誕生花とは、生まれた月日にちなんだ花です。
1~12月までその月の誕生花が決められているだけでなく、
1~31日まですべての日に花があてはめられています。
(その日ごとに数種類の誕生花があります)
お花のギフトを贈る際のご参考にしてはいかがでしょうか。
明日、8月16日の誕生花は...【 ブーゲンビリア 】
花言葉は 「私はあなたを信じます」、「情熱」、「熱心」
ブーゲンビリアは中南米が原産で、日本へは明治時代に導入された「つる性」の木本です。南米では14種の原種が確認されています。
属名の「ブーゲンビリア(Bougainvillrea)」は1768年にブラジルでこの木を発見したフランスの探検家「ブーガンヴィル(Bougainville)の名前にちなんでつけられました。
花言葉の「情熱」は赤みの強い鮮やかなピンク色や、発色の良い紫といった南国植物特有な花の色彩よりつけられました。
この、花に見える部分は実は葉が変化した「苞葉」という部位で、中央に見える小さな白い部分がブーゲンビリアの「花」になります。
この時期は鉢花として花屋などでも取り扱いが多く、色鮮やかな「苞葉」をたくさんつける華やかな姿に、ギフトとしても大人気の植物です。
----- 銀座でおしゃれなフラワーギフトをお探しならKT.Flowerへ -----
深夜24:00まで営業。自店配達もしています。
オーダー制の花屋であなたの想いを世界でたった一つのギフトにします。
取扱商品:フラワーアレンジメント、花束、ブーケ、胡蝶蘭、スタンドフラワー、バルーンフラワー、
シャボンフラワー、プリザーブドフラワー、シャンパンタワー、生け込み、店舗装飾、、、etc
〒104-0061
東京都中央区銀座3-11-2
ダイセンビル1F
tel:03-5550-9295