明日の花言葉 ~10月18日~ │ 花屋を銀座でお探しならKT.Flowerへ

2018/10/17
花屋を銀座でお探しならKT.Flowerへ 花言葉 誕生花 ブバルディア

明日の誕生花とその花言葉をご紹介しています。

 


そもそも誕生花とは、生まれた月日にちなんだ花です。
1~12月までその月の誕生花が決められているだけでなく、
1~31日まですべての日に花があてはめられています。
(その日ごとに数種類の誕生花があります)

 

お花のギフトを贈る際のご参考にしてはいかがでしょうか。

 

 

明日、10月18日の誕生花は...


【   ブバルディア  】


花言葉は    「交流」 「親交」 「情熱」

 

 

【プロフィール】

●アカネ科  ブバルディア属  多年草   
●学名    Bouvardia hybrida
●花期    10月~12月

 


熱帯アメリカの高地に約30種が分布する【多年草】の植物です。
聞きなれない名前の植物かもしれませんが、温室栽培も盛んで、生花店では通年出回っています。

 

筒状の小さな花が集まって咲く姿がとても可愛らしく、先が4つに割れて花開いてる形が十字架のように見えるので、「花嫁さんの為のウエディングブーケ」に入っていることも多いです。

 

 

【名前の由来】

 

属名の学名「Bouvardia(ブバルディア)」は、ルイ13世の侍医でありパリ植物園の園長でもあったシャルル・ブバール(Charles Bouvard / 1572~1658)の名にちなみます。

 

つぼみの状態がカニの目に似ていることから「蟹の目」の別名もあります。

 

 

【花言葉】

 

ブバルディア属には約30の原種があり、いくつかの原種をもとに多くの園芸品種が作られています。花言葉の「交流」「親交」これにちなむといわれます。

 

 


-----  花屋を銀座近辺でお探しならKT.Flowerへ  -----
深夜24:00まで営
業。自店配達もしています。


オーダー制の花屋であなたの想いを世界でたった一つのおしゃれなギフトにします。


取扱商品:フラワーアレンジメント、花束、ブーケ、胡蝶蘭、スタンドフラワー、バルーンフラワー、
シャボンフラワー、プリザーブドフラワー、シャンパンタワー、生け込み、店舗装飾、、、etc


〒104-0061
東京都中央区銀座3-11-2
ダイセンビル1F


tel:03-5550-9295