ギフトを贈る用途は様々です。
気持ちを伝えるのが最大の目的ですが、
それと同時に、ギフトは大きなCM効果を持っています。
【ギフトシーン】【目的】【贈る相手】に合わせた商品を贈ることで
CM効果を最大化することができます。
・取引先の所長の就任祝いでは格式の高い胡蝶蘭がよろしいでしょうか。
オシャレな美容室の開店祝いでは観葉植物の方が喜ばれるかもしれません。
・スペースの狭い場所に贈るなら、小さくて枯れないお花(プリザーブドフラワー・シャボンフラワー)であれば
鑑賞期間が長く、CM効果も長く発揮できます。
・・・このように、ギフトを贈る相手に最適化することで、
より興味・関心を持っていただくことが重要です。
なぜなら
■ギフト特化型店舗で修業を積んだスタッフの経験・知識・技術
■一般の店舗型では営業形態により、運営コストを削減、顧客様のギフトシーンに合った商品を完全オーダー制でご提案・仕入・制作・配送をワンストップで行います。
■商品力・・・他店にはない商品も多数取り扱っております。
例:バルーンフラワー、シャボン(石鹸)フラワー、お祝い装飾など